お知らせ

古関裕而記念館へご来館いただく皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来館の皆様におかれましては、引き続きご不便やご迷惑をおかけしますが、下記によりご協力くださいますようお願いします。

○感染拡大防止の観点から、当面の間、一度に入館できる人数を40人程度に制限します。
 そのため、時間帯によっては多少お待ちいただく場合がありますが、前日までに電話にてご予約いただければ、
 待ち時間なく入館が可能です。
 ※下記「予約・問い合わせ先」をご覧ください。

○入館できる人数が限られているため、施設の観覧は概ね1時間程度でお願いします。

○来館者情報の提供にご協力ください。
 入館時に、簡単な調査票(氏名・連絡先)をご記入いただいております。

○体温が37.5℃以上の方・体調のすぐれない方は、入館をご遠慮願います。
 なお、体温が確認できないお客さまは、施設側で入館をお断りする場合があります。

○観覧にあたっては、下記の事項にご協力ください。
 1.館内では、必ずマスクを着用してください。
 2.施設入口における手指のアルコール消毒にご協力願います。
 3.館内では、ソーシャルディスタンス(2m程度)の徹底をお願いします。
 4.厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)のインストールをお願いします。

 上記内容につきましては、今後の情勢により変更・見直しとなる場合があります。

予約・問い合わせ先

福島市古関裕而記念館
〒960-8117 福島市入江町1番1号
TEL 024-531-3012 FAX 024-563-5578

ページトップへ戻る